ぐらぐらぐら!

グラレコの、グラレコ女子による、グラレコのための追求。

ブログ表紙描いてみた!

こんばんは、Miyakoです。

 

グラレコを毎日楽しく描いているわりに、このブログ、「ぐらぐらぐら!」は

全然グラレコ化されてないことに気付きました。

 

そんなとき、先輩ブロガーでExcel VBAプロとしてフリーランスでか活躍されているMacroCat@Siroさんから

 

「”アイキャッチ画像”を設定したら?」とのアドバイス

 

アイキャッチ画像”とは・・・

アイキャッチ画像は、そのブログ記事を表すサムネイル画像。はてなブログトップページのほか、TwitterFacebookなどのソーシャルメディアで表示される

 

 

・・・知らなかった。笑

 

どうりで、あちこちにブログのリンクを貼らせてもらった時に

シンプルな灰色画面しか表示されないわけだ。

 

 

というわけで、早速”アイキャッチ画像”なるものをグラレコしました!

f:id:Miyaaaaako:20171127212208j:plain

ぐらぐらぐら!初の表紙。笑

 

帰りの電車でぼんやり考えてみたものの、なかなかコンセプトまとまらず。。

 

困ったときは、黄色い小人さんの出番です。笑

(いつもグラレコ頻出してますが)

 

 

真ん中の驚いた顔したやつと、右上はじっこでマーカーにぎってる子が

なんかお気に入り。

 

 

もっと表情豊かに描けるようになりたいな。

 

 

気が向いたら、また新しいのを描いてみようと思います^^