ぐらぐらぐら!

グラレコの、グラレコ女子による、グラレコのための追求。

グラレコ×生い立ち

こんにちは、ついに夢の中でもグラレコしているMiyakoです。

 

実は最近、所属するオンラインサロン「Players」上で募集した

グラレコのモニター様と実際に会ってグラレコを作成しています!

 

本日は、大学4年生のるいさんにお時間を頂き、

彼女の刺激たっぷりの生い立ちをグラレコさせていただきました!

 

f:id:Miyaaaaako:20171126162156j:plain

f:id:Miyaaaaako:20171126162159j:plain

 

内容が濃すぎて、2枚になってしまいました。笑

 

技術的な学びとしては、

「盛りだくさんコンテンツは、見開き&縦2列くらいが見やすい」のかもしれません。

 

(凝縮してたほうがグラレコらしい気もしますが・・・)

 

描きまくって、自分のスタイルを確立していきたいと思います。

 

 

グラレコ終了後、るいさんから

 

「初心を忘れないために、大切にします!」と大変嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

これから何か新しいことに挑戦しようとする方々の

「初心」をグラレコできたら、こんなに嬉しいことってないかも。

 

 

過去・瞬間だけじゃなくて、

その人の「未来に向けた宣言」

記録に残せるグラレコーダーになりたい・・・!

 

そんな野望も芽生えました。

 

 

るいさん、本日は貴重なお時間と発見をいただき、有難うございました!

またお話お伺いできること、心から楽しみにしております^^

 

 

 

ちなみに・・・

頻出するけど、オンラインサロン「Players」って何?と思う方も多いと思うので

僭越ながら、下記紹介させていただきます><

 

www.outward-matrix.com

 

Playersのビジョンは

「仕事の悩みを解決すること」

 

今もそうですが、仕事上悩むことが多く、

コミュニティ運営者のShinさんの「7つの仕事術」という本がきっかけで

このサロンに入りました。

 

月額980円とは思えないコンテンツ量と、切磋琢磨しあえる社会人・大学生メンバーの方々!

(素敵女子大生るいさんとも、このセミナーがきっかけで知り合いました)

 

仕事でお悩みの方は、一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

実は先日、主催者のShinさんにもお会いしてあるテーマについてグラレコさせて頂いたので、近日中に公開させていただきます!!!

 

 

乞うご期待くださいませ!