ぐらぐらぐら!

グラレコの、グラレコ女子による、グラレコのための追求。

「7つの仕事術」著者のShinさんにグラレコさせていただいた話

こんばんは、Miyakoです。

 

最近、所属するオンラインサロン「Players」でモニター様を募集し、お会いして伺った色々なお話を内容をその場でグラレコさせて頂き、経験値を積んでいるのですが・・・

 

なんと!!!

 

先日の、「Players」の主催者で、

大人気書籍「7つの仕事術」の著者であるShinさんにお会いし、

 

貴重なお話をグラレコさせていただきました!!!!

Shinさん、お時間いただき本当に有難うございました)

 

特別に掲載許可を頂きましたので、皆様にも共有させていただきます!

 

f:id:Miyaaaaako:20171203172433j:plain

「今後書いていきたい本&挑戦したいこと」についてお話頂きました!

 

実は、グラレコモニターとして最初にご協力いただいたのがShinさんで、

当日は緊張しっぱなしの私を前に、様々なお話をしていただきました><

 

 

溢れるアイデアを聞いて言語&イラスト化するのに必死でしたが、

とにかく、お伺いしていてワクワクが止まりませんでした。

 

 

私はかなりのアナログ人間なので、

「え?!そんなことまで目指しちゃうんですか??!」と驚きの連続でしたが、

 

今後Shinさんを中心とした才能あふれる皆さんによって巻き起こされていく

仕事&情報革命が楽しみでなりません!

 

 

また、「アウトプットの仕組化」のお話も大変勉強になりました・・・!

このブログ自体も、グラレコ発信×可能性追求の場として、

もっともっと描いて発信していこうと思います!

 

 

何をするにも、インプット→アウトプットの高速回転が本当に大事だと思うので、

グラレコ以外にも、自分自身の行動軸として身に着けていきたいです。

 

 

Shinさんに関して、もっと知りたくなった方は

ぜひぜひ下記ブログ&書籍を一読してみることをお勧めします!!!

 

Shinさんブログ「Outward Matrix」

www.outward-matrix.com

 

Shinさん著書「7つの仕事術」

コピー1枚とれなかったぼくの評価を1年で激変させた 7つの仕事術

コピー1枚とれなかったぼくの評価を1年で激変させた 7つの仕事術

 

 

 

グラレコを始めたことがきっかけで、本当に様々な方と繋がる機会をいただくようになりました。

(9月にShinさんの書籍を購入したときは、まさかご本人にお会いする機会を頂けるなんで夢にも思っておりませんでした・・・!)

 

 

グラレコ自体、まだ認知度も低いので作品をお見せするだけで「すごい!」と驚いてくださる方が多いことはすごくありがたいことです。。

 

最近、新たに挑戦したい「グラレコ×〇〇」を発見したりと、

グラレコを通じたわくわくは止まるどころか、加速的に伸びております。笑

 

もっと描ける範囲・知識を向上して、様々な方の役にたてるようなスキルにしていきたいと思いますので、今後も頑張ろうとおもいます><!

 

 

寒い日が続きますが、皆さんもお体に気を付けてお過ごしください!

本日もお読みいただき有難うございました^^